英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit8まだまだ

Jezil先生は聴きやすいと実感。聴きやすいことに慣れすぎてもどうなんだろう?と思ってしまうけど、先生は答えが「わからない」と言うと正しい回答を先に(笑)教えてくれる。念のために言うと他の先生が教えないと言う意味ではないです。今日のレッスンで答えるべきセンテンスの言い直しは助かると思った。

英語のユーモアなんてよくわからないけどアメリカンジョークという言葉を知っているので、ちょっとしたユーモアさは必要なんだろうと思う内容の質問がありました。

Do you know any television programmes which represent the typical English sense of humour?

No, I don't.です。本当の私の答え。でも'Monty Python' と 'Benny Hill' らしい。知らないんだもん私。


07/09 Jezil DME 3.5 Edition Book 4: R=29-30; C= 30 (What do lively children do?)-- 30 (Do you think the discovery of different forms of life in space would be exciting?)

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp