英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage8 unit27に入る

最近は朝の時間のレッスン予約ができず、夜レッスンに変わりました。朝学習したい人が多いのか、狙っている先生の予約はもう2つ連続クラスを取ることは難しい状況に。朝早くからレッスンをしたい人が思ったよりも多いこと、予約が1クラスならまだしも2つ連続となると難しい。今週からはもう夜の時間帯のレッスンばかり取っています。

今回はまだ講師登録されて間もないと思われるJosh先生。進むスピードが早すぎで2コマレッスンでひとつのunitが終わってしまう勢いです。もちろん言い直しやもう一回やりましょうということはないわけではないんですが、ぎりぎりスムーズに言えたならOKな感じです。それならそれでもいいかもと思うんですが・・・物足りない。

あまり復習をしないから、ここでいっぱい練習をさせて欲しいと言えない・・・苦笑。あまりにも早く進むからもうまたunit最後のグラマーレッスンに入っちゃったじゃん;って感じです。来週もマイペースで頑張る!!


04/03 Josh DME 3.5 Edition Book 4: R=100-101;C=101(Do students get discounts on rooms in hostels in some countries?)-104(In your opinion, what may be the most wonderful gift a person can offer someone?


04/04 Josh DME 3.5 Edition Book 4: R=101-104;C=104(Would a trip abroad be a wonderful opportunity to pick up some more of a language?)-105(What would you rather we spoke about next lesson: the quickest way to earn money or politics?)


・・・ってことでまだまだDME lessonは継続中。

 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp