英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit10〜GL

うっかりレッスン履歴の更新をすっかり忘れていました。暑さゆえ?でしょうか。ああ;アヅすぎる><。。

unit10をなんとか終えて、Additional Questionsの「blog」についてもやっとこさ終えました。自分では理解はできていませんが、きっといつかわかるだろうという希望的観測のもと「終了」し、Grammer LessonのCommunication2に入りました。

今回のお題はTRAFFIC-PART1。道路の用語確認とコミュニケーションレッスンのため回答は自分で考えなければならない内容が多すぎてキツイ。飲酒運転とかスピード違反とか、道路標識についても学びました。

次回は5〜10センテンスで忘れられない体験の説明をしなくてはいけません。無理じゃね?っという気分ですができるところまでやってみます。


07/27 Angel DME 3.5 Edition Book 4: R=39-40;C=40(Would you like to be a vegetarian or a vegan?Why?)-40(Additional questions#2: Have you ever read a blog where bloggers were making fun of politicians or famous people?)


07/30 Jezil DME 3.5 Edition Book 4: R= 40; C= 40 AQ (What do you think of it? Should they have the right to do so?)--GL15 (Exercise 4 )DONE


英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp

f:id:memum:20180717061236g:plain

レッスン増量サマーキャンペーンやってます