英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit9 進めていく

UNIT9の復習が前回1センテンスだけだったので、復習もあっという間に終わりおよそ2ページ分進んだ。ガッツガッツと進んだ印象ですが、先生が言えないと正答例を発音してくれるので助かる。意味すらわかんないよというときもある=単語がわからないと思考が止まる癖をなんとかしないといけないと実感(というのも、その単語はあまり重要だったりしないこともあるので)。Jezil先生は予約を続けたいと思っていますが、月曜日しか取れない。

まぁいいや。地味に続けていく。ゆっくりでいいんだ私の場合。今が我慢の時と決めて続けられることを続けていこうと決めた。英語の急成長は望めないと実感している。なんか英語のセンスないんから、もう開き直って続けるんだ。


07/16 Jezil DME 3.5 Edition Book 4: R= 33 ; C= 33 (Is concern over one''s chidren universal to all parent''s?)-- 34 (What''s a minus figure?)


英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp