英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage8 unit35も終わりそう

Unit35最後のページに突入。このunitの最後はadditional questionsなのでフリートーキングっぽいことを話さなければならない。答えを準備しておかないと、答えることができず+しどろもどろ過ぎ+文を作っても高速で忘れる状態になって、うっかり無言の時間が流れそうなどと心配している。とりあえず、明日はDMEのレッスンをお休みして、答えの人美時間を取りたい(汗)。

ここまでくると追加チケットが必要かどうかわかってくるわけで、あと3回でテキストが終わるとは思えない状況・・・・。stage8がまだ終わらない状況なので気持ちよく終えるには追加購入かな。うーーん。悩む。


05/14 Mitch DME 3.5 Edition Book 4 : R=136-137 ; C=137 (Are policemen allowed to carry weapons in the street?)- 138 (What are you to do at work tomorrow?)


05/15 Ruby DME 3.5 Edition Book 4 : R=137-138;C=138(What time are you to return home after the lesson today?)-140(What are you definitely going to do tonight?)


・・・ってことでまだまだDME lessonは継続中。

 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp

f:id:memum:20190503130908p:plain