英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit9終わり+

unit9終わりました。先生から日本は暑いという話をされました。多分多くの生徒さんが「暑い」話をしているようで(笑)水を飲もうねという話とビールもいいねという話からレッスンスタート。

無事にunit9を終えました。生魚でお腹が痛くなることがあるという文には笑いましたが、海外では生魚はそうそう食べないんだと実感。SASHIMIは日本の文化なんだなぁーと理解できました。

unit9のあとはDictation!!

四苦八苦しながら終えました。何回も文読ませてごめんなさい><ありがとうーです


07/20 Orphy DME 3.5 Edition Book 4: R=35 ; C=36(What wine do we typically drink with beef or veal?)-36(Dictation)Done


英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp

f:id:memum:20180717061236g:plain

レッスン増量サマーキャンペーンやってます