英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 UNIT13 終了

外は雪だ!寒いけど頑張って起きてレッスンできました。遅刻はしていません。いえーいぃっ!

今日でとりあえずUNIT 13 終了ーー。最後はテキストにも答えがないので講師の先生とともに正解に導いてもらいつつ終えることができました。ありがとうございます。練習せずにレッスン受けていますがすみませんという気分になりながらも、継続。Dictationに入り、苦手だと言ったらマジゆっくり発音してくれます。でもa とか the とかタイプできずにミスる私は本当に聞こえていないんだと実感します。これも練習><。。チケットの有効期限が迫っているので、できるとことまでとにかくレッスンを取り続けます。


12/28 Jingle DME 3.5 Edition Book 4: R=52; C=52 (What name was Marilyn Monroe born with?)-52 (Dictation- Is the number of people getting the flu rapidly growing in autumn?)


・・・まだまだ、DME lessonは継続中。 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp