英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage8 unit21まで終わっちゃった

今週に入ってから、朝と夜とレッスンを取っています。朝はいつも通りなんですが、月曜と火曜と金曜日は遅くまで起きていないといけない家庭の事情のために眠気防止のためにレッスンを予約しています。これは来週までの短期の予定なんですけど。

そのせいもあって、いろいろな先生を予約しなければならず「ひたすら進む」レッスンも多く、困ったことにめちゃめちゃ進む!!悪いことではないと思うのですが「あまりスムーズに言えなくても進む」現状です。復習しないとやばそうという現実から逃避できなくなり毎日テキストを読む時間が増えています。これを嬉しい誤算と言えばいいのかどうかわかりませんが、それでも勉強を続けたいと思うので(今週と来週だけのことという限定意識も手伝い)めちゃめちゃ進みていきたいと思います。

この後、グラマーレッスンが控えているので流石にそこは時間がめちゃかかるので予習が間に合うかどうかが心配中。


03/11 Marbe DME 3.5 Edition Book 4: R=79-80; C=-81(Passage:Reported Speech- things we report using infinitives)-82 (Is it true of false that most men faint in the delivery room at the birth of their child?)


03/11 Jingle DME 3.5 Edition Book 4: R=77-79; C=79 (Do you respect the laws that govern the world?)-80 (Why do some assaults are never reported to the police?)


03/12 Aren DME 3.5 Edition Book 4: R=81-82 ; C= 82(Could you bear to eat raw meat if you were very hungry?) - 84 (What would you do if you were bullied at work?)


03/12 Marbe DME 3.5 Edition Book 4: R=82-84 ; C= 84 (Dictation 21, done ONLY)


・・・ってことでまだまだDME lessonは継続中。しかし、BOOK4の終わりはまだまだ遠い。

 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp