英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit1 牛歩

ひさしぶりのAnj先生。やはりかわいいなぁ。口がよく動くしゆっくり話してくれる。いえない言葉があるとタイプしてサポートしてくれるし、この単語の意味わかる?とかいって意味を説明してくれる。

・・・いい人だ。っていうか1ページすら進まない牛歩モードなのでBook4に入ってから余計進まないというより、新出単語とされない単語の意味がさっぱりわからない。

beneath[bɪníːθ] = underと同じ意味(belowかunderが一般的)⇔above / これは私にとっては新出単語。

あまり予習はしない方が良くて復習重視のDMEメソッドですけど、予習はさらっと練習+新出単語のチェックだけだけど・・・センテンスに出てくるわからない単語も調べた方がいいかも;;

英会話のENGLISH BELL


04/27 Anj DME 3.5 Edition Book 4: R= 2-3 ; C=3(What things besides nappies are made to be disposable?)-3(After a long flight are most passengers relieved to feel the earth beneath their feet?)

about-english.hatenadiary.jp