英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit1が続くよ

DME Book4 UNIT1の2日目です。発音とイントネーションと読むときのリズムを比較的よくチェックしてくれる先生の日です。

昨日の復習は比較的うまく言ったような気がするんですけど、新しい内容は進まなーいさすがに(苦笑)4センテンスしかできなかったんじゃないのかなぁ。今日は文法エクササイズでPast Perfectを学習。説明によると過去に起こったことよりも前に起こったことを言うと言うことらしい。先生曰く「簡単でしょw」・・・ははは(汗)

had + past participle (過去分詞) / For examble: I told her that I had cleaned the room. 灰色の出来事が過去オレンジ色の出来事過去の出来事よりももっと過去らしい。

この先生とレッスンするとやはりイントネーションとか音読するときのリズムとか気になってきちゃうな。

ISO認定オンライン英会話【イングリッシュベル】DMEメソッド


04/26 Ethel DME 3.5 Edition Book 4: R= 1-2; C= 2 (nappy .. diaper )- 3 (What kind of nappies had parents used before disposable nappies were invented?)

about-english.hatenadiary.jp