英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

結果でました。もち予想通りです

試験の結果です!

英検2級の一次試験

とりあえず、結果が出たので貼っておきます。予定通りです。

とりあえず、ちゃんと真面目に勉強しないといけないので当然です。もうちょっとしっかり取り組む必要があると思います。

次回頑張る!>来年かなー受験者数が少ない時を希望したいところ。もしくは準会場で受験できるところを探すしかないかも。もう、遠い会場は嫌だ!!

f:id:memum:20190618210705p:plain

見事に前回から得点が落ちているんですが、英検バンドと総合得点が微妙に上がっている謎です。不思議ですけど、どちらにしても一次通らなきゃ同じです。ちなみに前回受験の結果はこちらの記事で。

about-english.hatenadiary.jp

TOEICの結果

ついでにTOEICもオンラインで結果を確認しました。

f:id:memum:20190618211554p:plain

やっぱりリーディングがだめだ・・・。ってことでリーディングパートの勉強しよう!!とりあえず目指せ500点です。