英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

キター!英検2級結果。

今回の英検2級の結果

やったね!一次合格でした。やったーwおめでとう自分!ちなみに前回の受験後の感想は・・・。基本的にライティング次第と思っていました。

解答速報が出たので採点しました。

  • リーディング:大問1 12/20 - 大問2 4/6 - 大問3 11/12 =27/38
  • ライティング:とりあえず書いただけ
  • リスニング:1部 10/15 - 2部 9/15 = 19/30

・・・自己最高でしたが。びみょー

一次通過の画面では

f:id:memum:20191021182744p:plain

  • リーディング:26/38 (自己採点より1つ減った)
  • リスニング:21/30 (自己採点より2つ増えた)
  • ライティング:12/16

という結果で、自分の自己採点からライティングは下がり、リスニングが上がっていた。ライティングは目標の65%以上でホッとしました。あんな中学生ライティングだったのに(泣)ありがとうございます。

 

2次試験に向けた勉強は・・・これから始めます。

しかし1次通過に時間かかったし長かった。前回よりもちゃんと勉強に取り組んだしね。えへへー

前回 2019年6月の試験

about-english.hatenadiary.jp

前々回 2019年1月の試験

about-english.hatenadiary.jp