英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

英検2級の結果出たよ

サイアクだったという当日の感想。

結果は、ゴ・ウ・カ・クでした。いえぇーいw まじですかーー

f:id:memum:20191119143723p:plain 

振り返り

とりあえず、リーディング5点は予想より良かったけれども、それ以外は想定内です。っていうか出来が良くなかった。第1問、3問、4問がそれぞれ良くても3点で、第2問は6点かと想像。

アティチュードは・・・はじめての2点台です。今回なぜか謝りすぎた感が・・なんだかI'm そーりー病。今まで、こんな病にかかったことがなかったのに。まぁそれだけ自信がなかったことと、それを補うくらいの勉強をしなかったことだったわけです。運が良ければ、私の予想は20点前後でギリ受かるといいなぁとは思っていましたが・・・結果オーライです。3月に受けずに済んで良かった。そうだ、浮いたお金でTOEIC受けようかな。

とりあえず、英検は終了です。準1級は当分先かなぁと。自分の仕事もあるし。

 

ちなみにメニューにこんなものが・・

f:id:memum:20191119143729p:plain

「あなたの順位」って、なに?

f:id:memum:20191119143737p:plain

・・・・おーーー?おおおっ、15%ってビミョウな印象です。

英検2級の旅はこれで終了です。お疲れ様でした!自分。2回も落ちたけど、やはり何か目標があると楽しいね。

 

about-english.hatenadiary.jp