英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

毎日の会話コース 4/55完了 - Cambly

いつも通り予約でレッスンです。九州在住の青い目の先生です。

っていうか、各国渡り歩いて今は日本で英語を教えている先生なので、やはりレッスンの進め方や注意点などは先に気がついてくれます。

プロだな(キラーん)と思うことがたくさんあります。レッスン最後には大抵セルフトレーニングできるサイトを最後に紹介してくれます。講師の経験はあまり関係ないとは思いますが、こういうちょっとしたことから外国語を習う人の立ち位置で教えてもらえるのは嬉しいと思いました。

f:id:memum:20181104100822p:plain

マイホームタウンを語ろう!と言うことです。先生はイングランド出身ですが、いろいろな国でお仕事をしているので行ったことがあるという国はめちゃ多かったです。すばらしい!!私も今更ながら海外に行ってみたいです。次男が大学を終えるまでは難しいと思います。しょぼんぬ。

content.cambly.com

セルフトレーニング用にお勉強用URLを教えてもらいました。-> Conversation: 2. Meeting New People

 さて、私は「毎日の会話」レッスンコースを選択しはじめて今回で4レッスン終了。コース最後のレッスンNOは「55」・・およそ一年かけて終える計算です先が長い(笑)

 

f:id:memum:20181215115751p:plainCamblyはクリスマス・スーパーSALEが2018年12月17日まで始まっています。

キャンペーンコード:クリスマス50

 

Camblyに興味があるようでしたらよろしかったら使ってください。
わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly 

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp