英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

毎日の会話コース 39,40/55 - Cambly

f:id:memum:20181104100822p:plain

ラグビーネタも終わり。いつも通りのレッスンですがCamblyのレッスンルームが更新されてから初めてのレッスンでした。何だかとっても変わったような感じがしました。前の方が好きだったかも。でも、以前よりもチャットの表示エリアが読みやすくなっているのでいい感じだと思います。

今回と、前回のレッスンの内容をメモしておく。

content.cambly.com

content.cambly.com

先生から、定期的にレッスンを開けるよと言う連絡が来ました。都合のいい日教えてという内容でしたが答えは保留としました。実はCamblyの更新時期になり継続するかどうかを悩んでいます。楽しいけら続けたいんですけど。年払いなのでハードルが少し高い感じではありますが週1回で年間3万ちょっと。

驚いたことにCamblyは割引価格で入会した人は「その割引価格のまま更新できる」ということです。サポートに聞いたらその金額だと言われました。もう驚きです。一年目はその割引価格で入会して契約しても次の年からは定額の金額かと思ったら「お値段そのまま」サービス。って大丈夫なのかと思うくらいです。

なので年間3万ちょっとで毎週30分は美味しいと思います。どうせなら時間は15分でも回数を増やしたいなあと思い始めています。定期的に話せる先生をCamblyで探せるならそれが一番かもとも思います。どちらにせよCambly をお得と感じるところは「年間契約」だからなんですよね。

英検が終わったら考えよう。でもね、まじ年間契約ならお得なサービスの時に入会することが一番と思います。

 

わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp