英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

毎日の会話コース 38/55 - Cambly

レッスン時間はラグビーのオンエア時間じゃんと思って、キャンセルしたかったけど(えっ?)キャンセルせずにレッスンを受けました。Aly先生も仕事どころじゃない心境だったと思われる><。。

f:id:memum:20181104100822p:plain

先生は今日は忙しかったらしく自分の会社からのレッスンと言っていました。いいのか?とも思いましたが、パーテイションで区切られているなかでレッスン。通信状態は流石によかった。いつも不安定なのは先生のお部屋の問題なんだと気づきました。

先生は多分、ラグビーの試合をチェックしていたのではないと思う言い方をしていました。夜にホットスパに行くこと、日本勝利によっている人が多いのに自分は悔しがると・・・私が試合を見ていた時はスコットランドが先に得点し日本も得点をして同点になったところだけだったんですが(笑)

レッスン後に試合を見ていたら最終的に日本勝利!すごぉーい!素晴らしい熱量に感激しました。ラグビー自体はちょっと怖いんだけどね。でも頑張ってきたことを証明できてよかったと思いました。長い続ければきっといつか叶うと信じて。

英語学習も頑張ります!

content.cambly.com

先生からおすすめサイトのリンクをもらいました。こういうことがわからないんだよねぇとチェックしています。

kidspicturedictionary.com

 

わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp