英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

毎日の会話コース 45/55 - Cambly

今回もいつも通り!よっしっ。

f:id:memum:20181104100822p:plain
今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

Lesson 45: Meeting New People

毎日の会話コースは結局年内に終わらなかった・・・と思いつつもどんなに遅くても3月には終わる予定。というか、途中休んだりしなければ終わるはずです。年末年始はCamblyのサブスクリプションを一時的に休ませてなどど思わなければ終わるのだけどね(笑)

今回のレッスンはレッスン内容自体のシチュエーションが理解しやすい内容だったのですんなりとできたと思う。ダメダメなのはわからないけど自分的にOkがあることはいいと思っている。

このレッスンでもできる「握手」の文化については、もちろん私は日本人としか仕事をしていないこともあって、挨拶では握手はしないわけです。が、握手っていいいよねwと思う時がある。応援している時とかがんばれを言いたい時にはたまーに握手する。とは言っても、声援代わりの握手なので年下の人に対してしてだけど。

早いもので、もうすぐ一年終わる。あっという間でマジ体感する時間の流れの速度が早い。時には、なぜゆえ英語のおベンキョウを続けているのかわからなくなってきそうになる時もあった。英検落ちたり、TOEIC を受けてみたりした時に特に・笑。一応目標はあるので、そのためにも英語と触れ合っていた方が利点を感じるのでまだやめないようにモチベ維持し続けたいとは思っている。しかし、一人で勉強し続けることは大変だと実感中。なので世間の受験生って偉なぁとマジ思います。わたしはちょっと無理だな。コミュニケーションを取る仲間があった方がいいという意見は正解だと思う。・・・私は友達いないけど。社会人になると同僚とかが多いかなぁ。同僚は友達よりも同士だとおもうんだよね。

 

Cambly での紹介コードがあります。良かったら使ってください。わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly

Cambly 紹介ページはこちら↓

about-english.hatenadiary.jp