英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

毎日の会話コース 50-55/55 - Cambly

あまり更新しないうちにコースが終わってしまいました。

f:id:memum:20181104100822p:plain
今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

Lesson 50-55: 5レッスン分まとめて

地道に続けた結果「コース」を終えただけだと実感しました。やはりあれだよ、会話が上手くなりたいなら会話を誰でもいいから続けることだと思いました。上手かろうが上手くないだろうと「英語」で話す努力をしないと話せない。中学レベルの文法をよく間違えてしまっていることも改善すべきことだと思います。

とはいえ、英文を読めるようになるための一つの方法としてレッスンを取っているわけなので「会話」部分は継続するにしても、私の目的は英語に慣れ親しむことなので無理せず年払いの最後まで続けていこうと思っています。

レッスン予約している講師はスーパー講師にレベルアップしちゃったので、私の都合のいいタイミングでの予約しづらくなりつつありますが、気心の知れた講師をこのまま予約していこうと思っています。

content.cambly.com

content.cambly.com

content.cambly.com

content.cambly.com

content.cambly.com

content.cambly.com

 まぁがんばったね。

・・・でも、忘れていることばっかり・笑。

 

Cambly での紹介コードがあります。良かったら使ってください。わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly

Cambly 紹介ページはこちら↓

about-english.hatenadiary.jp