英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

毎日の会話コース 14/55 - Cambly

地味に進んでいると実感。

今まで学習した単語よりも日常生活っぽい(笑)印象の会話例が多いのかもしれないと思いながらレッスンしています。知らない単語が多いので毎回新鮮です。

f:id:memum:20181104100822p:plain

 

 なんとか週一回のレッスンの予約をしながら休まず続けています。予約の様子を見るとアリゾナの宮崎アニメ好きな先生の予約がオープンにならないのでもうやめちゃうのかなぁと心配中。

そうしたら九州在住のイケメン青い目の先生にオンリーになるのか?イケメン青い目の先生はとっても明るくて「英語」の講師のベテランだと思います。よく話すし、いろいろと気づくしね。pub = には居酒屋も入るっぽいことを言っていた。日本でいう「パブ」という言葉のイメージは大人のお色気(爆笑)飲み屋っぽいんですがどうなんだろう。

今回はすべて外に出て〜というシチュエーションばかりでした。

 

content.cambly.com

content.cambly.com

content.cambly.com

 

Camblyに興味があるようでしたらよろしかったら使ってください。
わたしの紹介コード: megumi21 / 無料体験できます - Cambly 

Cambly紹介ページ

about-english.hatenadiary.jp