英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 GL1

今日は6/6。6が並ぶと可愛いとか思ってしまった。

Orphy先生から暇な時に発音レッスンしてねと言われた単語は mortgage と suburbs。mortgage がどうも言えない。tは読まないんだけど。ぶっきらぼうにいうなら「もーげいじ」と「さばーぶ」が何だか言えない(苦笑) 。予習できていなかったのでボロボロだったグラマーレッスン。ちょっとBook3の時までよりもレベルアップし他ないようになっているのではないかと感じることばかり。ちょいとマジ予習しないと大変かも。

問題の中にある誰かが言っている言葉(話し言葉)をreported speech形式に直し指定された言葉を利用することというような内容(=適当に問題指示を理解)がちょっと大変だった。結局できなかったので、サポートしてもらいながらといいつつ、途中から答えを見てしまった。あーあーだめじゃん自分。で、reported speechの復習しておこうっと。

www.b-cafe.net

www.efjapan.co.jp

www.efjapan.co.jp

www.ef.com

f:id:memum:20180605062330g:plain
イングリッシュベルで2018/5/18から6/18までのりかえキャンペーンやっています。

英会話のENGLISH BELL


06/06 Orphy DME 3.5 Edition Book 4: R=24 ; C= 24(What problems may be the cause of a nervous breakdown?) - GL6( Exercise #4 Done )

about-english.hatenadiary.jp

 

...

 

...

 

...

 

...

 

...