英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

日常英会話初級コース:進捗4/70

ミッション:日常英会話初級コース終了を目指す

NC(ネイティブキャンプ)の日常英会話初級コースは1〜3まであり全70回くらいで終わるように構成されている。

  1. 日常英会話初級コース1(全25回)
  2. 日常英会話初級コース2(全25回)
  3. 日常英会話初級コース3(全20回)

このコースは多分、私の印象では、英検でいうと3級レベルという感じになるのでしょうか。とりあえず「話す練習を」ということでこのコースの復習から再開しました。コース1と2は完全復習。コース3は以前、会員だったときに一応終えているんですがその時はとりあえず、がんばってやり遂げただけで(汗)理解できたかというと疑問です。なので今回しっかりと理解できるといいなぁと思っています。

ある意味楽しみ。

たった1ヶ月で終えることができるのか試したいし、もし終わるなら日常会話中級コースとか他の教材もレッスンしたい!どこまで心折れずに頑張れるかが勝負どころと感じています。

ネイティブキャンプの以前と比べた感想

日曜日のレッスンをした感想です。講師が全くいなくてレッスンができないということは込み合う時間以外はほぼないようで安心しました。本当に講師の国籍はバラエティで驚きました。話したことがない国の人とレッスンを通じて話せるなんて素敵だなぁw。

クリック合戦(笑)=「今すぐレッスン」が少なくなっていて良かった。基本的に私は「今すぐレッスン」か、「無料予約」できる講師をうまく使って時間を有効に使いながらレッスンを進めていきたいと思っています。予約が確実にレッスンできるわけなので、レッスンをこなしたい私には活用しない手はないわけです。

昨日のレッスン

  • 物の数(可算名詞)
  • 物の数(不可算名詞)
  • 好きな物・好きではない物、欲しい物・欲しくない物
  • 行動の理由

の4レッスンを受けました!とりあえずがんばる 。