英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

同義語がレベルアップされて四苦八苦 / Topic-Time

先週はトラブルがありレッスンを受けることができなかったので2週間ぶりのNancy先生とのレッスンでした。

息子の大学決まった?とかレッスン前の会話が私が上手く話せない故に時間がかかってしまって先生は理解することが大変だったんじゃないかと思いながらお話ししました。本当にカタコト英語で・・・いや、だから習ってんだよ!ってことで開き直って言いたいことを一生懸命に私なりに伝えてからレッスンスタートでした。もっと普通に話せるようになるには道のりは遠い。

Category5

海にいって見えるもの

Synonyms,

  • Brave - Courage, Courageous, Fearless, Adventurous
    辞書によると:
    類義 braveとcourageous, bold, fearless
    brave は人や行為が勇敢であることをいうのに最もよく使われる語で、 courageousは確固たる勇敢さを示す⦅ややかたい⦆語。boldはaction, step, moveなどと結びつき, 行動の思いきりの良さを示す。fearlessは人の大胆さをほめる語。
  • Loyal - Faithful, True, Devoted, Dedicated
    Loyalの意味がさっぱりわからなかった。Royalなら知ってるって言って見ましたが(汗)
    【友人・主義・国家などに】忠誠な, 忠誠心のある «to» (↔ disloyal)、 誠実な、義理がたい(faithful); (支持が)熱烈な, 熱心な

同意義語は調べないといけないと実感。っていうか単語力ないので教えてもらったことを覚えていくことが近道と実感。

TOPICSレッスン

 

どこの国へいきたい?それでそこの国のどこに行きたいの?って感じのトピックスです。

で、Nancy先生はどこにお住まいなんですかーとWhere do you live?って聞いて見たりして、なかなかトピックスに進めず(笑)。でもNancy先生の住まいの周りは牛がいっぱいいるってお話を聞いたりして楽しかった。

また、来週!!See you next weekだ。

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) さんのURLが変わりました。

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/