英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME BOOK3 stage5 GRあと少し

今朝も頑張りました。 っていうか、全然進みません・・・でもいいんです。 どちらにしてもスラスラ言えないので、レッスンは自分の実力通りなので気にしない(@Д@;

マイペースで進めているけど、時間かかりすぎ??な気が。復習しっかりしないとだけではなく、今は予習をしないとついていけない。

でも、できなくても先生嫌な顔せずお付き合いくださいます。 さくさく概ねOK講師から、しっかりチェックしてくれる講師いろんなタイプの人がいます。その時の気分に応じて選択しています。どんな先生にしても、我慢強くお付き合いくださいます。

やはりDMEのBOOK3のレッスンはなんとかできるけど、正直いうとそろそろ英検3級レベルの私ではキツイ。毎日それなりに取り組みつつも、確実に進んでいます。

無料体験2回できますが、初回はレベルテストです。自分のレベルを判定して、どのレッスンがおすすめなのかレッスン後にメールで連絡が来て教えてもらえます。このサービスはちょっと嬉しかったです。