英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

英検準2級にむけて

あっというまに寒くなってストーブの季節になりました。
英語の勉強を始めようと思ってから一年。勉強スタートしたのが一年前と思うとよく続いたなぁ(笑)
DME stage3のGRレビューが終わり、仕事関係が忙しくてすこし練習を休もうと思って休み始めたら早くも3週間が過ぎ・・・うーん。毎日なんとは続けるから、都合が合えば続けるに変更した途端に勉強しなくなりました。CDとかは聞いていますけど;;。
1月の英検に向けて勉強を再開。もちろんDMEのレッスンも再開します。DMEレッスンは11/12に受ける色彩検定のあとから再開します。さすがに、ちょっと無理(笑)

いくつか掛け持ちしていた英語のスクールのチケットも消化しきれず・・・困っているところです。身の回りをきれいにしてDME一本で再スタート予定。

とりあえずできることからコツコツと。