英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

おやすみDMEレッスン

English Methodのレッスンポイントはまだ残っているのですが、stage5に思いの外時間かかりすぎていることと、復習がほとんどできずに進むだけになったことを反省してひと月休んでいます。
だからと言って復習をすることも一種懸命になれず、逆に連続してレッスンを休んでいるので予約が面倒になり停滞中です。

テキスト通り読んでも意味すらわからない。という現実にどうしたものかと考えています。考えても答えは出ない。
できないまま今さら予約も怖い。
困った。
でも、続けないと答えも見えない!ということで少しずつですがBook3のstage5分の文法と単語の振り返りを始めました。終わったらレッスンの予約します。ポイントの有効期間に気をつけながら頑張ります。
難しくなってきたので、毎日レッスンを取るではなく、二日おきとか三日おきとか余裕を持ってレッスンに向かいたいと思います。
これがチケット制のレッスンの良いところだと実感中。

今後の予定は、英検準2に向けた勉強のみ。
頑張ります!