英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

オンラインでネイティブと一緒に英語学習できるVerbling

オンライン英会話+英語学習 Verbling

URL: https://ja.verbling.com/

Verbling  - ネイティブのように話そう。

サイトはほぼ日本語化されていて初心者でも大丈夫です。ただし、ヘルプのページなどまだまだ英語のままで翻訳されていません。なにもなければ問題はなさそうですがもし、トラブルになったら英語力がないと少し私のような初心者では心細い感じを受けました。
ユーザー登録すると1回分のトライアルレッスンを受けることができますが、トライアルレッスン申し込みには有効時間があるために、登録したら早めにトライアルを申し込まないとトライアルが無効になるようでした。私が申し込んだ時には残り時間の告知が表示されていました。

なのでよくサイトを見てからアカウントを登録してください(笑)

興味を持てたら、よろしければ私の紹介でアカウントを取っていただくとお互いにクレジットプレゼントがあるそうなのでよろしくお願いします。よくある友人紹介っていうやつです(笑)

Verblingに友人を招待する

Verblingとは

Verbling  - ネイティブのように話そう。

というキャッチコピーの通り、ネイティブと一緒に学習できる環境とサービスを提供しているサイトです。オンライン英会話ですが、Verblingではすべてブラウザ上でおこなうことができるので、skypeを用意は必要ありません。利用できるブラウザはFirefoxGoogle Chrome サイトを見るとどちらもサポートいますが、アドオン=ブラウザにに足りない機能を加えて使用できる拡張機能googleせいのようなのでなんとなくChromeの方が好ましい感じを受けました。

 

何が学べるのか

会話用カリキュラム - verbling

もちろん語学です。

Verblingの肝心な要素は会話です。語学学習上達の近道は会話だからです。だからこそ、私たちは皆様の学習スタイルにぴったりの、一流の先生をご紹介することをミッションとして掲げているのです。

先生を検索するリストから選べる言語は次の通り。

【指導言語】

イタリア語 スペイン語 ドイツ語 フランス語 ポルトガル語 ロシア語 中国語 日本語 英語 その他 アイスランド語 アゼルバイジャンアフリカーンス語 アラビア語 アルバニアアルメニア語 イボ語 インドネシア語 ウクライナウルドゥー語 オランダ語 カタロニア語 ギリシャクロアチア語 スウェーデンスコットランドゲール語 スロバキアスワヒリ語 セルビアタイ語 タミル語 チェコ語 デンマークトルコ語 ノルウェーハンガリー語 バスク語 パシュトゥー語 パンジャブヒンディー語 フィンランドブルガリアヘブライ語 ベトナム語 ベンガル語 ペルシア語 ポーランド語 マレー語 ラテン語 ラトビアルーマニア語 広東語 韓国語

 
 

講師はどんな人

先生はソフトウェアよりも信頼できます - verbling
先生はソフトウェアよりも信頼できます。

Verblingの先生は、全員弊社の選定審査を通て先生のリストに加わったネイティブの先生です。数百人ものVerblingの先生のプロフィールを閲覧し、トライアルレッスンを受けて自分にぴったりの先生を探しましょう。

 

素晴らしいコピーです。確かに今時は人と学習しなくともアプリでも英会話や試験対策など確かに勉強できます。うちはちょっと違うぞw的なこのコピーは素敵です。

 

私がサイトを見た様子でいうと英語に関してだけしかわかりませんが、講師は何らかの語学を教える資格を持っているようでした。先生の話すことのできる言葉のリストも見ることができますが検索できる種類から見ると多種多様のようです。

英語がわからなくとも、講師のプロフィールは翻訳してくれる機能があるのでクリックするだけです>わざわざ翻訳サイトに持っていかなくても大丈夫です(笑)。

 

【講師が話せる言葉】

英語 スペイン語 フランス語 ドイツ語 イタリア語 ポルトガル語 中国語 日本語 ロシア語 その他 アフリカーンス語 アラビア語 韓国語 オランダ語 トルコ語 ギリシャタガログ語 ヒンディー語 ペルシア語 ポーランドポルトガル語 スウェーデンタイ語 アメリカ手話 チェコ語 ヘブライ語 アイルランド語 ブルガリアクロアチア語 ハンガリー語 インドネシア語 トウィ語 ウルドゥー語 ベトナム語 広東語 ラテン語 リトアニア語 マレー語 ノルウェースロバキア語 ツワナ語 ウクライナ語 アカン語 アルバニアアルメニアベンガル語 カタロニア語 デンマークフィンランドマケドニアマダガスカルマオリパンジャブルーマニア語 セルビアウズベク語 コサ語 イディッシュ語 セブアノ語 クレオール

 

学習ツール


自分のスタイルで学習しよう。

Verblingでは、皆様が時と手段を選ばず語学を学習でるようになっています。Verbling内臓のビデオチャットを使えば、外部のアプリやツールを使用しなくても先生と直接会話ができます。私たちは、レッスンの効果を最大限に引き出せるツールボックスを開発しました。

Verblingでは先に書いたようにすべてブラウザ上で管理することができます。ユーザー登録するとダッシュボード画面になり、この画面で予約、講師からのメッセージ、復習などできるようになっています。レッスンもこのダッシュボードからレッスンルームに入ることができます。

メッセージも翻訳すできるようボタンが用意されていたり、至れり尽くせり感がいいです。ダッシュボードは使いやすいと思いました。

 

Verblingのいいところをまとめる

Verblingの使い方(特徴のまとめ)

  • Verblingのご利用方法
    • 数千人もの先生のプロフィールや経歴を閲覧できます。
      あなたのスケジュール、予算、目標、学習スタイルに合った先生のレッスンを予約しましょう。
      Verbling Videoにログインして会話を始めましょう。
  • お好みのスタイルで言語を習得。
    • Verbling独自の機能が充実したプラットフォームを使えば、生徒と先生が対面で接するよりも密接に連絡を取り合うことができます。スクロールすると、Verblingのビデオ、連携できるワークプレイス、及びスケジュールツールを使用した語学レッスンのカスタマイズ方法に関する詳細をご覧いただけます。
  • スムーズなつながり。
    • Verblingのビデオは先生と迅速にやり取りできる統合HDプラットフォームです。チャット、電話、画面共有に他のアプリを使用する必要はありません。レッスンの時間になったら、ログインしてすぐに開始できます。
 

レッスンの予約とレッスンの様子

私が予約した段階ではマンツーマンのレッスンしか見ることができませんでした。他の方の過去の記事を見たり、YOUTUBEにアップされているVerblingのレッスンを見るとグループレッスンも行われているように見えましたが、グループレッスンを見つけるることはできませんでした。

予約からレッスンまでの解説


How to join a lesson on Verbling (Student)

レッスンの様子


Experience Verbling

レッスン価格

60分レッスンの単価表示がされています。トライアルで30分半額でレッスンをしてくれる先生も多くいますので、お気に入りの先生を探して、見つかったらまとめてレッスン代を購入できます。このレッスンポイントは講師別で購入するようなのでたくさん買って他の先生にも!っというポイント的な購入はできないようです。

ピンからキリまで(笑)英語学習なら南アフリカの先生なら900円位からありました。コース設定している先生ならまとめてコース分の購入ということもできます。中には8,000円超えるレッスン料金の人も。平均2,000円から4,000円の価格帯を多く見ました。

追記:支払い料金ですが、体験レッスンが終わると20回まとめてレッスンを払うを1レッスン無料のクーポンが発行されました。
実際の支払いは講師のレッスン料+料金(この料金はシステムの維持に支払われるらしい:管理代っぽい)の合計額です。管理代金は決して高くなくてレッスン料の6-7%程度のようです)

サポートについて

サポートはわかりません。日本にサポートデスクがあるのかないかもサイトを見る限りわかりませんでした。サポートページはありますがチャットではなく問い合わせ方式のようです。

先生とのトラブルは相互に解決努力をすること2日以内に解決できない場合にサポートに問い合わせるようという内容がヘルプに書かれています。

私も、トライアルレッスンを申し込んだんですがレッスンが開催されなかったので問い合わせ中です。この結果がわかり次第更新する予定。

なんでレッスンができなかったのかは、 後日談はこちらのブログで紹介しています。

とりあえず最初に予約したトライアルレッスンはできませんでしたが、レッスンを担当した先生からあとから連絡が来て無料クーポンが発行してくれました。

fanblogs.jpVerblingを試そうと思ったきっかけ

fanblogs.jp

よろしければお友達紹介で(笑)Verblingに友人を招待する