英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DMM英会話体験1

もともとDMMには会員登録してあったので、ログイン後さっそく英会話のページへ。

管理画面もわかりやすく、初めての方へページを見ながお客様情報変更ページに。ここでSkype名が必要なのでSkypeで使用しているSkype名とニックネームを登録。

問題なく変更完了。

無料体験プランで2回レッスンを受けることができます。

講師を探すのも難しくないけど・・・たくさんいる!!
条件を追加して絞り込みができて便利。

しかし、どうしたらいいか全くわからない。先生だけを見ているだけの時間が(笑)過ぎていく。

33年ぶりの英語だし、超子供向けのテキストを使ってもらおうとテキストを探す。
DMM英会話 はテキストを購入しなくてもいいという点が気に入った。

で、結局 「Side by Side」を選択。アルファベットから始めることにしましたーw
(ただし、テキストの内容は予約してからでしか内容を確認できません。内容は予約して初めてわかります>にしても、びっくり)

予約したのはIvie D(イヴィ)先生。
めちゃ明るい。

予約時間にSkype起動して待機していると連絡が届き・・・レッスンスタート!!
挨拶~名前の確認
なんて呼ぶの?的なことからテキストの確認をしました。

しかし、想像以上に挨拶すらちゃんとできません(爆)

すごく明るくてたくさん話しかけてくれます。すごく救われるww
25分間ぎりぎりまでうまく時間調節をしながら、楽しくハッピー的なレッスンでテキストの内容をこなしてくれます。

あとSkypeの通話を切るのは生徒のほうみたいできってと伝えられました。

結果的に
すごくへこんだ。
確かに話なんかできない。
・・・よくわかりました。
おかげでちゃんと勉強したほうがいいことに気づけました。

サンキュー Ivie D先生 !

しばらくしたらメッセージがSkypeに来ていました。至れり尽くせり?的な感じがしました。

あとはDMMサイトでレッスン履歴を見ることができます。
レッスンノートに先生からのメッセージが残されます。

それから、レッスンで使われたセンテンスというところにはポイントで教わったセンテンスが書かれています。
1 Happy to meet you.
2 Glad to meet you.

ってことで、これを私は習ったということになるんでしょうね。

これくらいすらすらっと口から出てくるといいなぁ。