英語学習の記録ブログ

51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はDME Method(DMEメソッド)は休止中ですが、まもなく再開予定。現在は日本人講師とネイティブ講師のレッスンを継続。

NativeCamp(ネイティブキャンプ)1:登録

やはり話せたほうがいい・・・気がしてきたので。
回数無制限のNativeCamp(ネイティブキャンプ)に登録してみた。

こちらは対応しているブラウザであればOKという気軽さはコンピューターが苦手な人でも入りやすいよね。
1週間も無料体験があるというのはいいのかなぁ?と思いながらも登録に進みましたーひゃっほーー

しかし、体験するためには先にカード払い情報を記入せねばならない・・・体験後続けたくない場合は退会してもよさそうだし、思い切って申し込む。

そして完了したら即利用できる。
すごいね。

テキストとかを探してみるとオリジナルテキストが用意されている。
しかもレッスンの流れのあるテキストが・・・
これなら超スーパー初心者でもイケるかも♪
レッスンの申し込みスタイルは予約(お金がかかる)と今すぐレッスンの2つ。
都合がいい時だけなら今すぐレッスンだと便利かなぁと思った。

通信テストとカメラテストができるらしいのでチェック。
OKでましたーが、夜のチェックだと上からの電気で顔に影が・・・年を重ねて重力に負けたたるみが(爆笑)深く影になっている。
うーん自分の顔が怖い(Σ(゚д゚;))

どうしたらいいのか悩み中。