英語学習の記録ブログ

51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はDME Method(DMEメソッド)は休止中ですが、まもなく再開予定。現在は日本人講師とネイティブ講師のレッスンを継続。

OKpanda3:宿題

OKpanda のおかげで本来の自分をしっかりと認識できたと思えた。
やはり単語じゃなくて文を言えるようにならないといけないことを実感。

OKPandaは、宿題が出ます(◎´∀`)ノ
なんだか響きがなつかしーーw感じです。
もらった宿題を見る。
・・・
・・・
ショートムービー(これyoutubeにある動画?)をみて(聞いて)質問に回答するという高度な内容!!

ぎゃふん

↑昭和のなつかしいギャグ

高度すぎて何言っているのかわからないものと、会話が文字で出てくるので調べながら分かるものと・・・。どうしよう。

何を言っているのか雰囲気でわかるものと雰囲気すら味わえないものと「途方に暮れた」自分がいる。

何回も動画を再生して何回も聞いて・・・結局 セリフを文字化してなんとかかんとか答えを導き出す・・・

けど・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でも、これは現実的で、確実に勉強になるかもしれないぞ。よし、がんばれ!と自分を励ましていく。しかし「コーチ」の使い方がいまいちわからない。わからないことを聞いてもいいらしいけどチャットに入力するのも面倒だし(コピペできない仕様みたいなので)。

おはよーw元気?レッスンどう?みたいな感じのメッセージがいまきてるんだけど返事って書くべきなんだよねぇ>どうすべきかがイメージできない(苦笑)