英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

OKpanda2:体験1

勇気を持ってw
なんでもやってみないとわからないというこで、不安の塊OKpandaを申し込みました。体験してみなきゃわからないもんね!!
情報が少なくてネットで調べてもイマイチ。アプリ上での教材なのでイメージわかないけど、テレビ電話機能のイメージはわかる。

申し込むまでにはコーチの人に相談し(英文で(汗))、メールならば日本語対応してくれるカスタマーサービスがあるので相談しました。
しかしアプリ上のヘルプがイマイチアプリサービスのイメージがつかない。一応OKpandaのサイトもちゃんと見ましたよ。

で体験するためにカード情報を入力。
その後しばらくすると私のコーチが決まったというメールが来る。最初のコーチは仮コーチwいわゆる営業用のコーチなのねφ(・ω・ )メモメモ

女性のコーチでフィリピンの人かな?
しばらくすると早速その人からメッセージが来る。ますはレッスンしないとだな(キリッ)。
アプリ上から予約。・・・終了w簡単ですね。

で、タブレットの音声とか映像とか問題ないかセルフチェック。
時間になるとアプリをと落ちて連絡が来る。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とりあえずテレビ電話選択しスタートしました。 

なんだか。。。顔がでかくみえる。パソコンと違うから?よくわかんないけど・・・これってレベルチェック代わりのテストも兼ねていそうな感じですけど・・・やばい、何言ってるのか全然わからナァァァーイ。

すべてフリータイム!?なフリートーク状態。

会話の中で正しい文とか発音をその都度直してくれます。
がテキストとかないから・・・めっっさ何してんの私?語彙力ありませんorz 酷いわーわからなさすぎルゥ。立ち直れん。

時間がなくなり終了。
・・・カメラいらなくないか?っていうか・・・わからないことだらけだからカメラよりもチャットボックスに書かれている方が大事でしょ。という感じです。

自分の実力をしっかりと見ることができてよかった。

で、終わるとメールにチャットボックスの内容が送られ、アプリには宿題が出されていました。

・・・宿題を見る
なんだこれ?とりあえずまたにしよう。
本日終了!!

OKpanda・・・続けられるのか?超不安。