英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 unit25 終了とGrammar Lesson5

Img1_2毎回レッスンは朝早い時間に予約を入れています。週末は早起きしたくないこともあって予約せず(笑)

基本平日のみレッスンにしようと調整しつつ、レッスンを受けています。やっとmodule5が終わりそうですが・・・時間かかりすぎ。もっと集中的にレッスン受けるべきなのかと悩みつつ、予習がままならないことも事実。

当面は、週末に予習→平日レッスンを受け続けていくことに。英検もあるからまたしばらくお休みしたいと思うけど休むと口がさらにオゴかなくなるというジレンマ[E:bearing]

今回は久しぶりに予約した講師がキャンセルになって代理講師になりました。っていってもいつも受けている先生でしたw

去年始めたばかりの頃は数回予約した先生ではなく代理講師だったりしたっけ。新人だったり、ベテランだったり、それはそれで楽しみです。

Grammar Lesson5に入ったので、次回は新しいステージ(module)に入ります!予習しないと!!

英検の勉強をしていないのでそろそろなんとかしないとです。


01/03 Chib DME 3.5 Edition: Book 3: Stage 6: R=98-99; C=99(Have you ever been to the court in your town?)-100 dictation(until "What''s the exchange rate for the dollar?")


01/04 Charm(Penny 代替) DME 3.5 Edition: Book 3: Stage 6: R=99-100; C=100 (Dictation DONE!)-GL33 (EX.5 #2 ONLY)