英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 GR どこまでも

unit9の復習の最後のセンテンスまでっぽい感じで進んだ。学習していれば「忘れたけどなんだったけ?」と思い出しそうな単語がまるでこの単元あたり出てこない!!意味すらイメージできない!!なんでかなぁと不思議に思いレッスン履歴を遡ってみた。

案の定、もうわからなくなってしまって辞めてしまおうかと悩みレッスンを中断しようと考えていたあたりのレッスンでした。この数週間後にレッスン中断し11月末からレッスン再開したのでした。妙に単語すら「?」(聞いたことがあるような気がする=普通は学習しているので「なんだったけ?」になるんですけど(汗))だったので、気持ちが折れていた時ということで、わからなさを納得できた。

やる気って大事だ。


02/20 Marbe DME 3.5 Edition Book 4:GR until page 36 (What is sushi often made of?)


・・・ってことでまだまだDME lessonは継続中。BOOK4の終わりはまだまだ遠い。

 

英会話のENGLISH BELL

about-english.hatenadiary.jp