英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

レッスン2回分をまとめてUP / Topic-Time

f:id:memum:20180331182708p:plain

今週から私もついにSTAY at HOMEになりました。じゃぁいっぱい時間が取れるから勉強できるじゃん!と思うんですが・・・。仕事があった方が「がんばれる」自分に気づくだけです。毎回ながら。英語の目標を持つことが難しくて「だらだら」な感じになりつつあるけど先生とのレッスンは楽しいからまだやめないよ!!

前回と今回の2回のレッスンでこちらの動画を使ってレッスンしました。

English Vocabulary Challenge | Get Better Vocab

youtu.be

レッスンは動画を見ながらクイズごとに答えていくというもので、似たような言い回しなどはチャットに追加してもらいながら情報追加しながら進めてもらいました。

Brought up = raised
Significant= important, big, major
in the end= finally, eventually
Make longer=extend
Became larger= increased
Build up= create
Really really good= sensational
Top-notch
Fantastic
Awesome
Expect
Anticipate
Unacceptable
Resume
Enhance
Benefit= noun
beneficial= adjective
Bewildered
Hold on to= retain

たまには(涙)ちゃんと復習して、質問できるようにします。

ビデオ主のブログもあったのでURLを貼っておく!

www.mmmenglish.com


2020年5月1日までの間、14回 20分無料のレッスンを受けることができるキャンペーンが始まるというお知らせがメールで届きましたのでお知らせします。※サイトをチェックしてもまだこれらの情報が表示されていません。(多分)これから始まると思います。

この20分無料レッスンは同じ先生の予約は1度だけのルール。私の場合は新しい先生とのレッスンを体験できるサービスということになるわけです☆

気がつけば4月も終わりになります。私はまだ無料レッスンを受けていないので予約してみようかな。

 

Topic-Time (スカイプでネイティブ講師英会話教室) :講師がすこし増えていました。といっても他のスクールからすれば少ないんですが。コンパクトさがオススメです。レッスン料はドル払いなので、為替レートをきにする生活ができます!

https://www.topic-time.jp/assets/images/ttlogo150-122x122.png https://www.topic-time.jp/