英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

ひさしぶりにネイティブキャンプに再入会した

とりあえず学習目標を立てないと真面目に勉強しないことや、一人での勉強の限界を感じていいて・・・orz. そもそも、勉強などしなかった自分が今更ながらヤングだったときのような「ひたすら学習」はもうできません。そこでネイティブキャンプ には再入会した。ただ、このまま継続するのかどうかはまだ決めていません。

以前退会した時は、もう混みすぎて予約しないと使えない状態だったので退会して以来、ひと月だけとか、1ヶ月だけの参加のつもりが退会処理忘れで数ヶ月いたことも過去にはありました。ここのところサイトを見て・・・再入会を決めました。とりあえず見てみるとレッスン受けホーダイで講師を選ばなきゃ(汗)レッスンはできる状態と判断して入会しました。

再入会したいちばんの理由は この本が教材にあったこと。ネイティブキャンプ でこの教材を使ったレッスンを受けることができるとあったからです。

about-english.hatenadiary.jp

Level3まで終わっているし、一人での学習に飽きちゃったこともあり、続きから学習しようと奮起して入会しました。

で、結果この本を集中的にやっているのか?と言われると・・・結局、話せないので復習と称して初級コースを一から受け直し中。だって簡単な挨拶も言えなかったので・えっ?

ほんとに情けない。

結局同じフレーズでもすらーぁぁと言えるには何度も音読せねばならないと思い、簡単な内容ならできるんじゃないの?と再スタート。楽だねと思いながらも、簡単なことが言えないことを再確認したので5月だけの限定入会でできるところまで。とりあえず日常英会話初級コースはひと月で終わるんじゃないかと予想しています。

・・・できるかな?

今日は日常英会話初級コース1の4分の26まで終了。もちろんこのコース以外も取っております。今日は7レッスン受けました。

 

aa