英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

フォニックスに関する自分用メモ

フォニックスというのを知ったのは去年です。

っていうか英語学習するときに、本当はこういうものをちゃんと習うべきだったんじゃないんでしょうか?発音はきっと真面目に少しは良くなると思いますが、私の年齢的には難しいと思う。

でも、できるだけ頑張りたい。

 以下 フォニックス関係の本。私も1冊買って見ました。が、買わなくてもサイトで勉強できるます。購入して3日ほどで読んだんですけど、フォニックスって練習が必要のものなので読んで終わりというものでもないんだけどね(=3)

オンライン英会話でもフォニックスを教えてくれ先生は見つかります。日本人の先生がわかりやすいかもしれません。Let's Go Phonics 1という洋書で教えてくれるコースもあります。

オンライン英会話でもフォニックスを学べるらしいよ

お子さんと一緒に

  • リップルキッズパーク
  • ハッチングジュニア

大人だけでなら

  • ネイティブキャンプ
  • エイゴックス