英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

ME Book3 Stage 6 GR 前半終了かな

 平日のみレッスンを受けているので週末はぼーーーとして過ごしていましました。いつもこれがダメだとわかりつつも、今週は法事があって行かなきゃならなかったしなんとなく気持ちがバタついていたことと、GYAOヒカルの碁の配信を見てしまったら見直したくなって追っかけて見直して見たりと自由な週末。

 

今日は金曜日の続き。最低限の発音チェックとうまく言えない部分の再確認をしながらレッスンが進みました。あと前回中断してレッスンが止まってしまった分もレッスン少しだけ多めにやってくれました。このスクールのこういうところはすごいと思います。講師がレッスンについての共有ができていると思います。

DME Methodなので、まっすぐテキスト通り進むだけなんだけどね;遅れた場合との対応とか他の先生への連絡とか「当たり前」と思うところを複数の講師でも管理してできることってすごいよなぁと思っています。


03/26 Venus DME 3.5 Edition Book 3: Stage 6 GR until page 116(Do you agree that the younger the child is, the more care he or she needs?)


ISO認定オンライン英会話【イングリッシュベル】DMEメソッド