英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

4/16-4/22 英語活動まとめ

桜も散って葉桜になっちゃいました。そして、ついつい自分の散り時をリアルに考えてしまう・・・年齢を実感中。まだ人生あと10年あるのだとしたら何しようかなぁ。人それぞれ、ってことで人生いろいろだ!勉強する以外に活用できない英語のお勉強です。学んだことで仕事に活用もできないけどまぁいっか。楽しいことをするだけだ。

 

今週の英活記録

  • 4/16-4/22 kimini英会話
    総合英語コース5 高校 英文法を ひとつひとつわかりやすく。 を終えました!!
    ぱんぱっかパーンww おめでとう!自分。
    目標達成したので気持ちよく終えることができます。ありがとう!オンラインスクールさん。とりあえず、今月末まではレッスンを受けることができるので消化試合としてww 発音特訓コース<日本人が苦手な発音>編コースを受講中。新しい発見もあるし予習しなくていいので気楽に受講中
  • 4/22 Topic-time Nancy (25min)
    1週間ぶりのNancy先生とのレッスン。通常とは違う日だけどレッスン時間は同じにしてレッスン受けました。やっぱ楽しいし、いつも個人的に学習している内容とちがうことをオススメしてくれるので新鮮です(笑)。

オンライン:TOPIC-TIMEでのレッスン

前回の続きかと思ったら新記事チョイスに。

Breaking Newsの記事

っていうか興味深い内容でキメラ!?ネタ。ゲームとかアニメとかまんがとか小説とか空想上のお話に出てくるキメラのお話。これは読みたくなるわ。最近Breaking News読んでいなかったから。ってことで。

breakingnewsenglish.com

興味の追求はいいけど人は神になってはいけないよねと思いつつ。次回に続く!!楽しみっ。この流れは必ず同じ記事のSYNONYM MATCHコーナーをするのでね。予習はしないけど、単語の意味は調べておいてチャレンジする!というパターンでレッスンする。

 


利用してるオンラインスクール:Topic-Time

www.topic-time.jp

代表のScarlett's BLOGのURL

topictime.hatenablog.com


学研のオンライン英会話 Kimini英会話