英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

2/26-3/4 英語活動まとめ

なんだってこんなに勉強しないんだぁぁぁって週でした。今月のTOEICに向けて頑張らなきゃいけないのに。今日から頑張りたいが、明日からだな!

今週の英活記録

  • 2/26-3/4 キクタンリーディングAdvanced
    気がついたら1巡目が終わった。
  • 2/25 Topic-time Nancy (25min)+予習と復習
    Breaking News 語彙力をいつも通り高める活動中。辞書で単語を調べることと同じ意味の単語の振り返りも忘れないようにしよう。
  • 2/26-3/4 kimini英会話
    総合英語コース4 完了。やっと終わった。
  • TOEICの勉強 abceedを利用して学習継続中。
    +チケット消化 大人の英会話倶楽部
    +少しづつ継続 ABCアカデミーのオンラインレッスン。
    どちらも、母国語での解説で学習のペースを掴んでいる真っ最中。

まいどの記録以上。

オンライン:TOPIC-TIMEでのレッスン

今回のレッスンで初めて一つの記事をいちレッスン中に終わらせました。すごくない?予習はしてしまいましたが、レッスン前の直前予習のために意味を調べても忘れています。もう、物覚えの悪さは笑うしかないよね。

Breaking Newsの記事

新しい記事。前回のレッスン後にどの時期を学習するのか選んでおいたもの。

breakingnewsenglish.com

barkpost.com

で、どうして人と犬が似てしまうことがあるのかということを少しだけ話しました。事前準備しておいた。のでなんとか説明できるかなと思いましたが、ロボットのような単語だけの説明になり助けてもらいつつ、意思伝達完了。

急な階段なんだろうなと思いつつ実際のお部屋をチェックできて面白かった。

  1. swondered
  2. explored
  3. canines
  4. aware

  5.  

    commands

  6. attached

  7. sense

  8. fundamental

  9. exhibited


  • perfect
  • conscious
  • thought
  • feeling
  • basic
  • reflected on
  • fixed
  • dogs
  • orders
  • showed
  • consciousとかthoughtって似てる印象。

次回も犬!ネタに。

breakingnewsenglish.com

そうなんだって感じです、メモメモ。

次回はペットのお話をチョイスしました。ワンコネタです。

breakingnewsenglish.com

大人の英会話倶楽部 / ABCアカデミー

ひき続き週1回 2コマ連続のレッスンをお願いしてただいま継続中。

TOEICの学習アプリ利用中

リスニングができないこと今一度再確認できたので猛烈リスニング強化中。やばいよっ本格的に正答率が低くてやばめ。

www.abceed.com


利用してるオンラインスクール:Topic-Time

www.topic-time.jp

代表のScarlett's BLOGのURL

topictime.hatenablog.com


以下は期間限定で利用中

大人の英会話倶楽部

www.english-dialogclub.com

以前記事にしていました。

about-english.hatenadiary.jp


ABCアカデミー

www.abc-academy.jp


学研のオンライン英会話 Kimini英会話