英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

3月20日午後のTOEICの結果でた

TOEIC® Listening & Readingスコア実施日: 2022年 3月20日 午後の結果の速報が出たよ!!でもいつも通りのスコアやん!

今回は適当にマークしたけど時間に余裕を感じたのになぁ>単に塗り絵の範囲が広がったから速かったとかそういうことではないと信じている。

f:id:memum:20220405153125p:plain

・・マジ笑えない。定時報告のような結果ですなぁ。600点超えるかもって思ったのは夢だったようだ。

だから、今までの私は本気を出していなかっただけ次回こそ!とは流石に声すら上げられない。なぜなら努力していないから>そりゃそーだ。文法は少し頑張ったので牛歩速度で上がってます。受験をし続ける意味を見いだ出せないんだけどなどど思っているモチベの低さが問題なんだよなぁ。あまりリスニングの学習はしていなくても維持ができていることは悪いことじゃないよね。うんうん。

前向きに!

過去に受験した結果を表にしてみた。あこがれの600点へあと少しだと思うんだが、どう考えても自分自身の努力が足りないことが大問題。

受験日 L R Total
2019/05/26 260 215 475
2019/07/28 340 160 550
2021/03/21 350 235 585
2021/05/23 365 185 550
2021/09/12 345 215 560
2022/03/20 345 230 575

やめておこうと思った5月29日(日) 午後にやはり申し込もうかなーとか思っちゃうんだけど。悩む。4/11に申し込みを忘れないか心配だけどギリギリまでちゃんと迷おう。

 

スマホで遊んでばかりいないでもうちょっと勉強しないとなぁ。なんせ、今年はロシア語の単位を取ると決めたのでそっちもやらねばだし;;