英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

'23 2/25 のNancy先生とのレッスン

f:id:memum:20180331182708p:plain

久しぶりの英語レッスン記事です。何ヶ月ぶりの記事かっなので何をDO-書いたら良いのか悩む感じでございまする。久しぶりすぎてなかなか投稿できないという謎・笑

Nancy先生とのレッスン

Breaking News English

今回のチョイスはすしてろの記事です。難しい単語も多くて毎回Nancy先生に助けていただきながら取り組んでいます。兎にも角にも、Nancy先生の例え話で理解していくので、先生の例え話が重要(笑)。

breakingnewsenglish.com

ふーんふーんっと・・_φ( ̄ー ̄ )メモ

そして次回は、次の進むのだ。だいたい25分のレッスン3回で1記事進む感じですね。毎回予習も復習もしない成長のない私に付き合ってくれる先生に感謝しかない。

 

 

Topic Time Englishさんのサイトはこちらでーっす。↓

www.topic-time.jp