英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 unit23 続きから unit24へ

今日は2日間分メモ
やはりどう考えても練習していないのでレッスンを消化しているだけ感がある。しないよりはマシだけどよくなうことだけはわかる。
もっとインプットしてからではないとレッスンが勿体無い。だからといって、予約せずにいたらやはり前向きにエアレッスンとして自分でやらないと思っている。

予約して復習頑張らないとなんだけどなl。
講師はどちらもいつもの先生。正直に言えば上手いのかどうかわからない。でも、Charm先生は単語わからなものあるかと聞いてくれるし、確認してくれる。新人のPenny先生は黙々と進むけど、詰まるとすぐに次の単語を教えてくれる。
どちらの講師もスムーズにおよそ言えるまで繰り返して練習させてくれるのでGOOD。Cibu先生ほどじゃないけどね[E:lovely]
そろそろCibu先生のレッスンを申し込みたいんだけど、私が利用したい時間帯は最近埋まっている。
何を言っているかわからない感じの繋がっている言葉を久しぶりに聞きたいんだけどな。


12/20 Charm先生 DME 3.5 Edition: Book 3: Stage 6: R=91-92;C= 92(Where is the entrance to this building?)-94(When you get on a train or a bus,would you like to sit next to a person who looks mad?)


12/22 Penny DME 3.5 Edition: Book 3: Stage 6: R=92-94;C=94(Would you get mad if somebody woke you up in the middle of the night?)-95(Do you think that what works in theory will always work in practice?)


無料体験レッスン実施中!オンライン英会話『イングリッシュベル』