英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book unit37 はまだ続く

 今日はグダグダレッスンでした。

自分の練習不足は理解していますが・・・今日は全然できなかった。セルフトレーニング不足;;

質問の意味も瞬時に理解できないからなかなか厳しいし、その答えに対する返答スキルもないので割り切って発音トレーニングでした。土日としっかり休んでしまうせいなのか、口が動かない。

 

ちなみに本日お願いしたのは初めての先生 ^^/。
講師歴は長そうなので、慣れた感じだったしうまく言えないときは「練習」といってある程度スムーズに言えるまで付き合ってくれる先生でした。人気が出て予約できなくなるんじゃないかな予感。


03/12 Jelly DME 3.5 Edition Book 3: R=146; C=146( Do passengers like smooth flights?)-- 147(Why do factories introduce new methods of production?)


 イングリッシュベルの公式ページ・無料体験はこちら