英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 最後のGLに突入しました

今日からBook3最後のGL(grammar lesson)です。

一応、GLはワーク形式なので、自主勉すれば先生と一緒にレッスンしなくともいいんですが完成した文を読ませてくれる先生だと発音練習になるので私はパスせず受け続けています。

で今日は狙い通り、Communicationページを一緒に読み進めてほしい先生に担当してもらました。いぇーいw

どうも、私は文の読み方が下手で年なところで区切ってしまうことがおおいので、タイミングのチェックが厳し目の先生を狙っていたわけです。今回はうまく狙い通りにレッスンできてよかった。

GLのあとはEXAM(ステージ終了ごとに実施されるリスニング、ディクテーションとかのテスト)!長かったBook3が終わってしまうわ(感慨深いですね:シミジミ)。

 


03/14 Ethel DME 3.5 Edition Book 3: R=147-148; C=GL47 (Exr. 2)


 無料体験レッスン実施中!オンライン英会話『イングリッシュベル』