英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

英検2級の申し込んだ(勢い大事!)

申し込みましたが、さすがに厳しい現実に立ち向かうために私の重い腰は上がり、今週から勉強し始めました。ですが実感したのは単語力のなさ。過去問に取り組んだり、スタディギアを利用したり、出る順を聞いたり読んだりと最低毎日1時間と思って取り組んでいますが「厳しい」半泣き。

英検2級 でる順パス単 (旺文社英検書)

英検2級 でる順パス単 (旺文社英検書)

  • 作者: 旺文社
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 
【CD付】英検2級 でる順 合格問題集 新試験対応版 (旺文社英検書)

【CD付】英検2級 でる順 合格問題集 新試験対応版 (旺文社英検書)

 

 

週末くらいはもっとお勉強しないとなんです。しかし、どう考えてもネックは「語彙力」。地味に単語勉強をした方が効率が良さそうだと実感しました。

しかし、飽きちゃって長時間は無理だし・・・長くやれば覚えるものでもないので毎日コツコツ・・・コツコツ以外ないんだよね。

ふぅーっ=3

頑張ったら、なんとからなるものなのかしらと思ってみたり、しかし、そうそういろいろと覚えられない現実もあるし(苦笑)

 

about-english.hatenadiary.jp