英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

またがんばる。

10月でした。

ブログに書いていませんが、Nancy先生とCamblyだけは継続しています。Camblyの更新はときどき休止をしていたこともあって12月で終わる予定>ただし、また休止したら伸びるけどね=でも、これっていいシステムだと思う。

Nancy先生のレッスンは最近はBreaking Newsの記事を一緒に読んで意味調べて類似語を調べての繰り返しです。レベル上げしているのでむずいんですけど、世間話が面白いので続けている。Nancy先生は話し方を気をつけてくれているのかなんとなーく会話がわかるんですけど、Camblyの先生はちょっと難しい時が多いと感じています。まぁそれも聞けばいいだけの話なんだけどね。

そんなこんなで、10月からkiminiオンライン英会話に諸々の事情があって入会してしまいました。また他の英会話のスクールに入ったのかとか言われそうだけど。もっとシンプルな英語をきちんと理解しないと話せないと思っているんですが、なんせ実践のするチャンスはオンライン英会話の日以外まったくない。ネイティブ先生に毎日お願いとなると・・・お財布の事情もあり難しいい・・・とりあえず前回入会していたDMM英会話もいいかなぁと思ったんですけど。

いろいろと理由がありつつも、とりあえず毎日、英語のレッスンを再開しました。

英語に触れる時間が減ったと実感しているので、ムリやりアゲていこうと言う意味も込めて入会です。

これ↓から、再開しました。この教材でkiminiオンライン英会話で学習できるということで購入したんですけど・・・。

高校 英文法を ひとつひとつわかりやすく。

高校 英文法を ひとつひとつわかりやすく。

  • 作者:富岡 恵
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: 単行本
 

 とりあえず、もうちょっと英語と仲良くなりたい。