英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

4/2-4/8 英語活動まとめ

すごいね第4波のコロナさん。この勢いを止めることは難しそうだ。大阪から帰宅して1週間ジムにも通わずお買い物は必要最低限で「るんるん」なお出かけもせず。観光したのは奈良県だしと思っていたらそういう問題じゃない。第4波は地方の割合も増えていてガクブルです。この年度末と年度始めは去年我慢していた分が爆発したってことなんでしょうか。高齢者とともに住んでいるので警戒して過ごしていますけど、高齢者の方がこの状況を(他の人より)わかっていないことも多いと思うこともしばしば。私の自主隔離の話もピンときていなかったようだし。

こんなことを言い始めたら、キリがない。注意する人と、しない人といろいろといるし。自分の身の回りだけはしっかりしておこうっと。

 

今週の英活記録

  • 4/2-4/8 kimini英会話
    総合英語コース5 34/43の進捗。高校 英文法を ひとつひとつわかりやすく。 流石にわかっていないことが多いので予習が必須状態。1回のレッスンで1単元の予定が、先生と話し込んじゃったりすると時間内に終わらない。仕方がないねとおもいつつ、今月で終了が確実になったこともあり休会届けを出しました。
  • 4/8 TOEIC オンライン結果発表
    TOEICの3月21日の結果がオンラインで確認できました。いえーぃ。

3/21のTOEICの結果

f:id:memum:20210409114734p:plain

とても微妙な。このスコアは私がTOEIC受験2回目で取りたかったスコアと思われる。やばい。Readingは目の上のたんこぶだ。Listeningは問題集を流して練習しただけで学習まではしていないので現状維持は納得ですがReadingは初回のTOEICスコアの少し上乗せ状態。・・・これは2回目の受験を無かったことにすれば喜ばしい結果っぽい。5月受験にはリスニングの向上を目指し、Readingスコアを下げないように勉強します。まずは600点越えなんだけどね=3 ふぅ。

試験回数 240 242
試験日 2019/05/26 2019/07/28

L

260 340
R 215 160
合計 475 500

・・・やはり2019年7月受験をなかったことにすれば「うれしい」結果と思われる。

 


学研のオンライン英会話 Kimini英会話