英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

NativeCamp(ネイティブキャンプ)12:経過報告1

あれから1ヶ月がたち・・とうか有料会員になっておよそひと月です。

私はできるだけレッスンするように続けています。
土日や通信が混雑している時間帯はうちの回線が遅いので弾き飛ばされちゃうんですけど(我が家の回線品質>未だにADSL回線)やってますw
PCが不調の時はスマホでもできるので十分にネイティブキャンプのサービスは十分に利用しているんだと思います。

未だにレッスン申し込みには少し緊張しますが・・・比較的よくお願いする講師に申し込むようにしてときどき新規開拓する(爆笑)ような感じで講師を探しながらレッスンしています。
やはり、慣れている講師の方が話が早くて自分が楽なことに気づきました。やはりいつも同じ講師っていいのかも[E:heart01]
ただ、私は発音の良し悪しすらわからないのでこの講師の発音が綺麗なのかとか違うのかとか・・・判別できませんorz
ネットで発音を調べて練習したり地道な努力をしている私にとってあからさまに「違う」と感じた講師や・・・なんか違うと違和感を感じた・・・もしくは自分のできなさに申し訳ないと感じた講師とか自分の判断基準というのも明確になってきたので講師選びには少し口うるさくなってきたのかもしれないですね。

これがいい判断かどうかわかりませんが、いつでもレッスンできるけどレッスンをお願いしたい講師にはできるだけ予約した方が確実だなと思うこの頃です。
土日の日中&夜のゴールデンタイムは空いている講師は少ないのでレッスンの申し込みを躊躇せずすることがポイント。
でも、私の場合は・・・回線の都合上弾き飛ばされそうなので(爆笑)スマホアプリで接続した方がうまくいくみたいでした>ナゼなんでしょうねw

現在のレッスンの総時間は[E:good]約 38時間 57分[E:good]
初心者コースを終えて、日常英会話初級コースでレッスン中です。
動かない口を少してもよく動かそうと頑張ってます。

レッスンの予習復習は欠かさず(そうしないとわからないから・涙)、そして音声入力のシステムを使って自分の音声をコンピュータが英単語もしくは英文と認識するのか練習してます。音声入力は言ったつもりのものと音声入力はまだイコールの関係になりませんが、できなさっぷりを確認するにはいい練習になってます。

そしてまだまだ解約せずに続けますよ。
とりあえず2月か3月まで続けてみようと考えています。

意外とアプリでも使えるのでパソコンより手軽とでしたよ。
ぜひオススメです。アプリのネイティブキャンプw