英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book3 unit36 はまったりと進む

予約していた先生がお休みらしく代替の先生になりました。
先生は去年の前半によくレッスンをお願いしていた先生!!久しぶりすぎる。

忘れたー?とかさみしかったわーとかお話ししてくれました。
確かに去年の5月以降以来かも。
ベテランの領域な会話で質問は?も的確です。

・・・新人の先生のクラスばかり予約しないでベテランの先生のレッスンもいいなぁと久しぶりに実感したところです。
っていうことで、テキスト以外の会話も多くて楽しすぎでした(笑)
やり直しも適度でよかった。

いつも思っていることなんですが、あんまり褒めなくてもいい。間違えていないかどうかだけがきになるので、そこをしっかりとチェックしてもらえて&やり直しを率先してやってくれると言うのが理想です。
DMEクラスはテキストの沿って進むから、それ以外の話も時々してくれる先生がベストですというわがままをここで言ってみる[E:bleah]

新人以外の優秀な先生はいつも予約で埋まっているのが現状。
Our schedules don't match up.

ってことなんだよね。


03/05 Charm(Gel 代替) DME 3.5 Edition Book 3: Book 3: R= 141; C= 142 (application, form, fill in)~~143 (What's across your house?)