英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME Book EXAM提出完了

今日は昨日のEXAMの続きからです。

昨日の記事にEXAMのことを書かなかったので、仕組みをちょこっと解説します。

EXAMとは(笑)各stage終了の時の実施される試験のことです。

試験は指定されたファイルをスクールのサイトからあらかじめダウンロードして実施されます。ファイルはword形式のファイルになりこのファイルに内容を記入し保存し、指定された通りにアップロードして提出します。

今まで取り組んだ試験はおよそ以下の構成でした。

  • 講師が問題を出して解答を入力する
  • ホームワークで家でやっておく問題

以上2本立て。先生からの問題は

  • 先生が発音した単語の意味を日本語で書いていく
  • テキストで習った1行ほどの文を読むのでその内容を聞いて 「正しい」「間違い」を選択する
  • ディクテーション(聞き取り記述する)問題

家でやっておくのはグラマーレッスンと同じような問題

  • 穴埋め問題がほとんどで、正しい英単語を選択する

全然やったことがないような問題は出ません。

 

と、言うことで本日終了。でStage6のGR(グランドレビュー:ステージ総復習)に入りました。すっかり忘れていますー><。音読しておこう!!


03/16 Venus DME 3.5 Edition Book 3: Stage 6 GR until page 81(Do you ever worry about what may happen to you in the future?)


 無料体験レッスン実施中!オンライン英会話『イングリッシュベル』