英語学習の記録ブログ

英語に無縁だった私が51才から始めた英語初心者の英語学習記録ブログ

オンライン英会話を利用して自由気ままに英語の勉強中

現在はネイティブ講師のレッスンを継続。英検とTOEICでレベルチェックしながら学習のモチベ維持ING。

DME method stage7 unit4 講師とHigh five!した。

先週お願いした初めての講師だった彼女にレッスンをしてもらいました。とても丁寧っぽくてもう一回する?次に移る?と必ず聞いてくるし、もう一回!お願いといえば of couse と答えてくれます。of couse って考えてみると私は返事としてあまり聞いたことがなかったかもしれない。You're welcome とか No, ploblem ならよく聞いていたと思いました。ある意味新鮮でした。

今日のレッスンで、penthouseは金持ちしか買わないという内容から「あなたは買えるの?」という会話から「お金ない貧乏だ」とつい、文にならないいつも通りの単語だけ並べの返事(笑)をしたら

High five touch!

と言われてハイタッチしてくれました。おおーーーハイタッチって言わなかった!!偶然にも、ちょうど今週のネイティブ講師とのレッスンで習ったばかりの「High five!」を自然に生で実演してもらいました。別の意味で私の心の中は「おお〜〜w」でした。

eow.alc.co.jp

レッスン内容は地味に数センテンスのみ進んだだけですけが、練習をいっぱいさせてもらうことができました。

英会話のENGLISH BELL


05/18 Jay DME 3.5 Edition Book 4: R=13-14 ; C=14 (Is it easy to buy a used car in perfect condition?) - 15(Can a single parent afford to lose a job? Why not?)

about-english.hatenadiary.jp